メルカリ登録で500円ゲット>>

【子供にぴったり】タングルティーザーは絡まる髪を簡単にとかす魔法のヘアブラシ

こんにちわ!ひちょこです🌼

娘は私の遺伝でとってもくせ毛で、特に最近は髪がのびたのでとかすのが一苦労!

「朝の忙しい時間に子供の髪のセットをするのは大変!」というのは、女の子ママあるあるだと思います。

そんな悩みを解決してくれたのが、ヘアブラシのタングルティーザー

子供の細い髪の毛の絡まりでも、簡単にとかすことができ時短になったんです!さらにツヤも…!

くせ毛親子がおすすめのヘアブラシ・タングルティーザーをご紹介しますね♡

\可愛いキティちゃんもあるよ/

目次

なんで子供の髪はこんなに絡まる…?

大人にも寝癖はありますが、子供は髪の毛が細い上に寝ているときによく動くので、摩擦で絡まりやすいんです。

そしてこれがまた、とかしずらいと言ったらもう…!キィィッ!

何度もヘアブラシでとかしていると、娘も痛くて怒り始めるので至難の業ですよね。

ひちょこ

ヘアブラシってどれも一緒じゃないの?

と思っていたのですが、タングルティーザーは通常のヘアブラシとは使用感・見た目もすべて違いました!

タングルティーザーの特徴は特殊素材にあり

絡まりが簡単にとかせる理由

タングルティーザーは、特許を取得している特殊素材を使って作られているイギリス生まれのヘアケアブラシ

特徴は長さの違うブラシを交互に配列していて、長いブラシは髪の絡まりを解きほぐし、同時に短いブラシでキューティクルを整えます。

タングルティーザーは子供にぴったり
画像出典:公式サイト

ブラッシングによる摩擦や刺激を抑えることができ、つやつやさらさらの髪に導きます。

不思議な形ですよね。親に「え、これ犬用?」って聞かれた。笑

タングルティーザーが子供にぴったりな理由

  • 髪に負担をかけずにとかすことができる
  • 手にフィットしやすく握りやすい
  • 髪と頭皮を同時にケアできる

小さい子供でも髪に負担なく使えるのが嬉しいですね。

濡れてる髪にも使えちゃう

普通ヘアブラシは、乾いた髪じゃないとダメと言われていますが、なんとタングルティーザーは濡れた髪でも使えるんです!

ドライヤーで乾かす前のブラッシングとしても使用できるってすごいですよね。

もちろん乾いた髪や、ヘアセットとしても大活躍♪

【実際にレビュー】普通のヘアブラシとタングルティーザーの比較

私が購入したのはタングルティーザー『ザ・オリジナル』というもの!

タングルティーザーは子供におすすめ03

ピンクと白の手のひらサイズのヘアブラシです!

タングルティーザーは子供におすすめ01

ブラシ部分も柔らかく、頭皮にあてて頭皮ケアも可能です!

娘は寝ているときにすごい動くので、布団との摩擦でチリチリに爆発しています。。

タングルティーザーは子供におすすめ05

普通のヘアブラシで娘の髪をとかしてみる

家に合った髪の毛染めるやつみたいなヘアブラシで髪をとかすと・・・

タングルティーザーは子供におすすめ05

途中で絡まってとまってしまいます。これ以上は痛そうなのでできません。。

タングルティーザーで娘の髪をとかしてみる

タングルティーザーは子供におすすめ05

タングルティーザーを使うと、ややつっかかりはあるものの、毛先までとかすことができます。

何度かとかしていくうちに、無理のない程度に絡まりがほどけていくのが分かりますよ。

そしてなにより、娘が全く痛がらない!ここポイントですよね。

そして見てほしいのが・・・このツヤ!びっくり!(うらやまし~笑)

タングルティーザーは子供におすすめ04


種類が豊富!子供におすすめなタングルティーザーはコレ!

ひちょこ

タングルティーザーって種類がたくさんあって、どれを選べばよいの?

実は今回購入したはタングルティーのザ・オリジナルは自分用に購入したものでした。

「子供に使うならどれが良かったんだろう?」と思って調べてみました!

子供におすすめは「コンパクトスタイラー」

公式サイトでランキングが1位もの!

特徴は、キャラクターものがいっぱいで子供が喜びそうなデザインが豊富!

「ザ・オリジナル」と「コンパクトスタイラー」は機能的には変わりません。違うところは、大きさ・デザイン、コンパクトスタイラーには保護カバーがついているところです。

こっちにすればよかった…笑

まとめ『タングルティーザーは子供にぴったりのヘアブラシ!』

大人気のタングルティーザーは、子供にこそぴったりだな♡と思ったので、ご紹介させていただきました。

今まで朝のヘアセットの時に、髪の毛の絡まりをほどいたりするのにすごく時間がかかってしまっていたのですが、タングルティーザーに変えてから本当に時短になりました!

ぜひお子様のヘアブラシを探している方はチェックしてみてくださいね♪

参考になれば嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次