メルカリ登録で500円ゲット>>

ブルーナボンボンの汚れはウタマロと激落ちくんで落とせる!

おしゃれな家に一匹はいるというインスタでも大人気のブルーナボンボン

インテリアとしても楽しめるため、我が家も長女に購入してみました!

最初はナニコレ?って感じでしたが、ぴょんぴょん跳ねたり、時には枕にしたり、、時にはぶん投げたりと、、(やめて)

そんなブルーナボンボンですが、購入から1年経ったら・・・あれ?黒くなった??笑

そうなのです。真っ白なので、汚れがまあ目立ちます。仕方ないです。

なかなか汚れが落ちなくて大変だったのですが、これだ!ってのを見つけました!

ひちょこ

白いブルーナボンボンをお持ちの方はぜひ参考にしてみてね!

目次

ブルーナボンボンの汚れの落とし方

見て。どうした。あなたハンコ押されてないか・・・?(´;ω;`)

ブルーナボンボン汚れの落とし方06

でも大丈夫です!

1年間放置した我が家のブルーナボンボンちゃん、、、試行錯誤した結果、汚れの落とし方を攻略しました!

用意するもの

  • ウタマロクリーナー
  • 激落ちくん
STEP
ウタマロクリーナーをブルーナボンボンにふきかける
STEP
激落ちくんでゴシゴシ
STEP
汚れチェック!

before

ブルーナボンボン汚れの落とし方04

after

きれいになったー!放置しすぎてごめんよ…。

最後にアルコールで拭いてもよいと思います◎

汚れの種類によっては、ウタマロと激落ちくんでは落ちないケースもあります。

まとめ

1年も放置してしまったブルーナボンボンの汚れはもう落とせないのかと思っていたのですが、なんとか新品のようによみがえらせることに成功しました!

白はどうしても汚れが目立ってしまうので、グレーや黒が無難ですよね・・・。

ただ、何色を選んだにせよ、きれいに長く保つためには、なるべくこまめにきれいにしてあげるのが大切です。(できてなくてごめん。笑)

汚れと関係ないけど、ブルーナボンボンにミニがあるんだね…お祝いにぴったりじゃない?

ブルーナボンボンミニはプレゼントに最適03
画像出典:ブルーナボンボン公式サイト

普通にほしい。棚にちょこんとのせたい。笑

お読みいただきありがとうございました!参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次