メルカリ登録で500円ゲット>>

【セリア】スポンジトングで水筒洗いが楽に!収納に困らず優秀♡

こんにちわ!ひちょこです🌼

我が家のキッチンには吊るす場所がないので、水筒を洗う専用スポンジの乾かし方に悩んでいました。

勝手なイメージだけど、なんかすぐカビそうで少し経つといつも捨てちゃってた。笑

なので娘の水筒を洗う時に困ってて。スポンジを中に入れて菜箸でグリグリ洗ってたんですけど、洗いづらい!そりゃそーだ!

そんな中セリアで見つけた、ハンキングステンレススポンジトング

いつも使うスポンジを取り付けるだけ!使い終わったら拭いてすぐしまえる!

とても優秀なのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ひちょこ

これぞ私が求めていたやつだ…!

目次

セリアのハンキングステンレススポンジトングが優秀すぎた

セリアのトングで水筒洗い02

名前

ハンギングステンレススポンジトング

お値段

100円

サイズは2種類

小さいタイプ(500ml以下の水筒に最適)35x4x2.5cm
大きいタイプ25×3.5x2cm

なによりコンパクトで収納に困らないのが魅力♡

また、フックがついているので吊る下げて収納もできますね。

調べていると、大きいタイプに「流せるトイレブラシ」を取り付けてトイレ掃除している人が多いみたい!なるほどな。

水筒洗いに使ってみたよ

購入したのは小さいサイズです。

スポンジを取り付けてみます!

セリアのトングで水筒洗い03

留め具でしっかりスポンジが固定されるので、洗っている最中にスポンジが取れる心配はなさそう!

娘の水筒は、550ml。

実はこの水筒、間違えて(安かったから)大きめのを買ってしまったやつ。笑

小さいサイズは500ml以下の水筒に最適と書いてあったので、奥まで入るか心配だったのですが…全然大丈夫でした♡

底までゴシゴシ洗えて、ピカピカきれいに!

スポンジのどの部分でも留め具で固定できるので、ある程度の長さ調整ができますよ。

またスポンジが大きい場合は、半分に折り曲げて使用してもよいみたい◎

収納に困らないのが本当にありがたい

セリアのトングで水筒洗い01

我が家のキッチンには吊るすところがないので、サッと拭いて速攻しまっちゃいます。ぐっばい👋

水筒を洗うのにいつも苦戦していたので、出会えて良かった…!

水筒スポンジ難民の人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

お読みいただきありがとうございました!参考になれば嬉しいです♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次