MENU
\ このブログのテーマ /
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
ブログ内リニューアル中

冷蔵庫収納は100均(ダイソー・セリア)のアイテムで片づけ楽ちんに♬

冷蔵庫って気づくとゴチャゴチャになっていて、奥のほうにあるものはだいたい賞味期限切れてますよね。笑

そんなズボラな私が実践している、100均(ダイソーとセリア)のアイテムを使った冷蔵庫収納

  • 収納が楽になる
  • 冷蔵庫内の管理がしやすい

と、良いこと尽くし!今回は、ゴチャつきがちな冷蔵庫の中を劇的にスッキリさせる収納ついてご紹介したいと思います。

目次

100均(ダイソー・セリア)アイテムで冷蔵庫収納

よくインスタで見かけるモノトーンの冷蔵庫収納に憧れますが、整理しているのは主にこの部分だけ。(全部は無理。笑)

100斤グッズで冷蔵庫収納

すべて100均アイテムだけで収納しているのでご紹介していきますね。

セリアの味噌ストッカー

100均グッズの味噌収納

大きさは、163×140×97mmで一般的な味噌パックがすっぽり入ります。簡単すっきりキレイ!

蓋がやわらかいので、開けやすく便利です。

ダイソーのCOLOR LIFEのボックス

100均グッズで冷蔵庫収納の粉もの

ダイソーのCOLOR LIFEというシリーズのボックス!粉物やルーなどの、こまごましたものはこちらにぶちこみます。(言い方)

セリアの薄型仕切りボックス

セリア100均納豆収納

セリアの薄型仕切りボックスは本当に便利なんですよ、これが。大きさは幅12cm×奥行29cm×高さ6cm。

おすすめの使い方は、納豆や豆腐など立てて収納すること!そしてポイントがありまして、賞味期限の表示を上に入れてみてください。

すると!なんと!ご覧ください!

100均グッズでの冷蔵庫収納

取り出さなくても見えるんです…!これで賞味期限切れは防げます。(たぶん)

セリアの調味料入れ

100均グッズで調味料入れ

セリアの調味料入れは、よく使う粉もの調味料だけを入れています。なんかかわいいですよね…コロンッ!

頑張らない冷蔵庫収納のコツ

私はなんと言ってもズボラな性格なので、無理がない程度の整理を心がけています。頑張れないのではなく、頑張らない。笑

先ほどの収納ボックスには、分かりやすいようにラベルを貼っています。私はピータッチキューブ愛用中です。スマホで作れるのが魅力♪

もともと出来上がったラベルが100均にも売られているので、一緒に探してみてくださいね♪ネットでも販売されてますよ~!

まとめ『冷蔵庫収納は100均アイテムで片づけ楽ちんに!』

今や生活に欠かせない100均アイテムで、劇的にすっきり収納!片付け楽ちん

モノトーンインテリアに一歩近づけた気がして、好きな場所のひとつになってます♡

少しでも参考になれば嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる