MENU
\ このブログのテーマ /
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
ブログ内リニューアル中

ワードプレスのテーマ JIN は簡単に『可愛い』が作れちゃう!

現在このブログはテーマSWELLを使っています。
また、JINのアップデートによりカスタマイズ機能が増えている場合があります。ご了承ください。

ワードプレスを始めていろいろなブログを参考にして思ったのが、自分のブログを持つならば可愛くしたいということ

私は無料テーマからスタートしたのですが、可愛さを追求するあまりカスタマイズにどっぷり!時間をすごく費やしてしまいました…。

なのに結局難しすぎて諦めたり…時間の無駄だった!そんな失敗を誰にもしてほしくないので、

時間をかけずに簡単に可愛いブログにしたい!

という可愛さを追求する初心者女子におすすめのテーマ JIN をご紹介いたします♡

目次

無料テーマから有料テーマ JIN に変更した理由

なんとかワードプレスの設定が終わり、1円も稼いでいないスタートだったので無料のテーマを選びました。

さぁさぁ!記事をかこう!と思ったのですが、いろんなブログを参考にしているうちに「デザインを可愛くしたい…」という気持ちが強くなり、カスタマイズ沼へ。

カスタマイズというのは、CSSのコードを使ってデザインを変更していくこと。調べると「コピペOK」というものがたくさん出てきます!

ただ、無料テーマでコピペだけでは限界があります。

なぜなら全くCSSの基礎が分かっていないので、「こうしたい!」と思った時の応用ができない!

そして何度かブログが真っ白になって震えたりもしました…。

思うように可愛くできないなぁ…と悩んでいるときに出会ったのが有料テーマJINでした。

もともとのデザインが完成されているデモが用意されているので、何も変更しなくてもブログが可愛くなります!

無料テーマだと一生カスタマイズして記事を書けないと思ったので、可愛いJINを選ぶことにしました。笑

  • 無料テーマは、デザインにあまりこだわりがない、逆にCSSなどの設定に詳しい人向き
  • 有料テーマは、初心者で簡単に可愛くしたい人向き

ワードプレスのテーマ《 JIN 》をおすすめする5つの理由

ダウンロードしたら、もう可愛い!

デザインが決まっているデモが全部で8個もあり、お気に入りを選ぶことができます。そして、ただ色を自分好みにするだけ!

「え?そもそもCSSってなに?」って状態でも、はい!可愛いが出来上がり!

>>JINのデザインを詳しく見てみる

もとからついてる機能がいっぱい!

ピックアップコンテンツ


このスライダーで、よく見られる記事やアピールしたい記事を流すのがおすすめです!

無料のテーマの時に憧れてたので嬉しすぎる~

また、4つの記事を固定できるタイプもありますよ♪

見出しやボックスのデザインが豊富!

無料のテーマだと好みの見出しやボックスを使用したいとき、自分でCSSにコードを打ち込んで設定する必要があります。

ですが、もともとこんなにデザインがあるので、ただ設定の画面で色を選ぶだけで自分好みに

スマホフッターメニュー


スマホの場合、下に固定でメニューが表示できます。固定されていることで回遊率を高めてくれる…はず!笑

フォントは3種類

JINフォント

3種類からブログのフォントを選ぶことができます。丸文字を選べば可愛さアップですよ~!

分かりやすいマニュアルがある

ワードプレスって設定も含め、とっても難しいですよね。

無料テーマの時は壁にぶつかることが多く、その都度いろいろなサイトを調べ漁るのに時間を費やしていました。

ですが、JINには分かりやすいマニュアルを順に追っていけば迷うこともありません!

>>JINのマニュアルを見てみる

複数サイトに使用可能

有料テーマの中でもお高めの14800円。初心者はしぶります。分かります。笑

ただ、後からテーマを変えるのはかなり大変です。さらに複数サイトに使用可能なので、今後ブログを複数所有する人におすすめですよ。

そしてなにより、

可愛くするためにカスタマイズする時間を買うと考えると安い!

by4カ月もカスタマイズに費やしたのに結果、有料テーマを買った経験者より笑

アップデートでさらに機能が追加中

JINを購入してから1年も経っておりませんが何度もアップデートが行われており、そのたびに機能が追加されています。

飽きさせない魅力がつまったテーマ!

ブログを可愛くしたいときに使うおすすめツール

ブログの可愛さを追求するためにメインになってくるのが配色だと思います。

でもセンスもないし色の組み合わせって難しい。はい分かります。私も!

そんな人におすすめのサイトが、「Color Hunt」「Color Paletters」です。

詳しくは下記の記事で説明しています!

JINをもっと可愛くカスタマイズ!

もともとのJINでも、じゅうぶん可愛いのですが、もう少し自分色を出すためにもカスタマイズしてみようかな…?

そんな人には、初心者の私でもできたカスタマイズや参考にしているサイトを下記の記事でまとめています。

まとめ

JINにしてからカスタマイズをするのが今まで以上に楽しくなったし、なにより手厚いマニュアルで困ることが本当に減りました!

可愛いブログだねなんて言わることもあって、モチベーションあがります~♪

時間をかけずに初心者でも簡単に可愛いブログが手に入る…それがJINですよ!

お読みいただきありがとうございました♡少しでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる