メルカリ登録で500円ゲット>>

JINのパソコン記事内のフォントを全体的に太くするカスタマイズ

現在このブログは、WordPressテーマ「SWELL」を使っています。
また、JINのアップデートによりカスタマイズ機能が増えている場合があります。ご了承ください。

JINは華奢で女性らしい印象を与えてくれるテーマですが、フォントを丸文字にした際にやや文字の細さが気になりました

より見やすさを追求するためにカスタマイズしてみました!参考になれば嬉しいです♪

ひちょこ

バックアップをとってからやってみてくださいね♪

JINのおすすめカスタマイズまとめ

目次

JINのフォントの種類は3つある

JINフォント

全部で3つの種類があり、カスタマイズ画面から選択することが可能です。

私は可愛いので、角丸ゴシックを選択しています!

スマホで見ると気にならないのですが、パソコンで見ると「下の2つのゴシックフォントは細いかな…?」と思ったり…思わなかったり…思ったり。(どっち笑)

なので、ちょぴっと太くしてみました!

《JINカスタマイズ》パソコンの記事内フォントだけ全体的に太くする

角ゴシック文字をちょぴっと太く!

before

JIN角文字before

after

JIN角文字after
CSSコード

/* 角ゴシック文字をちょぴっと太めにする */
@media (min-width: 768px) {
body#nts-style {
font-weight: 300; } }
@media (min-width: 768px) {
body#nts-style p {
font-weight: 300; } }

角丸ゴシック文字をちょぴっと太く!

before

JIN角丸文字before

after

JIN角丸文字after
キャプション

/* 角丸ゴシック文字をちょぴっと太めにする */
@media (min-width: 768px) {
body#rm-style {
font-weight: 400; } }
@media (min-width: 768px) {
body#rm-style p {
font-weight: 400; } }

上のbefor&afterを見ていただいて分かるように、黒の太文字を使う場合は強調さに欠けるかな?って思いますが、私のように強調する際に、色付けマーカーなどを使っているかたにおすすめですよ♪

まとめ

上のコードをカスタマイズ画面の追加CSSに追加するか、子テーマのstyle.cssに追加してみてくださいね!

バックアップをとってからお試しくださいませ♡

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次