MENU
\ このブログのテーマ /
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
ブログ内リニューアル中

【ふらここ雛人形の口コミ】可愛さダントツ!購入の注意点も

「雛人形って顔がちょっと怖い」と思っていたところに出会ったのが、ふらここの雛人形。

今までのイメージとは全く違って、めちゃくちゃ可愛い…!ただただ顔だけで選びました。笑

しかも好みの顔を選ぶことができるのが魅力!さらにコンパクトで飾る場所もとらず、収納にもこまりません。

今どきの可愛い雛人形を探している人に、実際にふらここの雛人形を購入した口コミと、購入の際の注意点をレビューしています。

ひちょこのアイコン画像ひちょこ

参考になったら嬉しいです♡

目次

【口コミ】実際にふらここの雛人形を購入したレビュー

我が家に来てくれたふらここの雛人形がこちら!じゃじゃん!

可愛い雛人形のふらここ

淡い色合いがめちゃくちゃ今どきじゃありませんか?お洋服も可愛い~~!

あいあいちゃんをチョイス

ふらここの雛人形のあいあいちゃん

我が家にお招きした雛人形は「あいあいちゃん」です。

ご覧ください…この可愛すぎるフェイスを!今までの雛人形の怖いイメージなんてみじんも感じないですよね。

15種類のお顔の雛人形から選べるのが何より魅力!髪形やお洋服や表情が異なり、名前がそれぞれつけられています。

実は私はずっとあいあいちゃんとりんりんちゃんで悩んでいました。選ぶのも楽しい…!

ふらここの雛人形のレビュー

コンパクトでインテリアになじむ

雛人形と言えば、大きくて飾るのが大変なイメージ。

現に私の雛人形はすんごい大きくて…親はいつのまにか飾らなくなっていました…。(飾って~笑)

せっかく買うなら、飾るのが楽なコンパクトなものというのが条件でした。

私は5人飾りを選んだので、サイズ横幅37×奥行22.5×高さ25.5cm。

コンパクトのおかげで棚の上にちょこんと置くことができるため、子供が触るのを防げます!

手作りならではの品質

画像出典:ふらここ公式サイト

ふらここの雛人形は、ひとつずつ職人さんがていねいに仕上げています手作りならではの”あたたかさ”を感じることができますよ

こんな小さいのに…!見れば見るほど細部にもこだわりを感じられるんです。

買い足しができる

お人形以外にも飾りものなどのオプションが豊富…!

最初はシンプルなものを買っても、買い足しができるのってとっても魅力的。なにより飾る楽しみが増えるのが素敵ですよね。

ふらここの雛人形の気になるお値段

お値段は正直お高め。ここは否めない事実…!

ですが、ひとつひとつ手作り&可愛さを考えると、このくらいはするのではなかろうかと納得できるくらい満足しています。

価格は税抜き

親王飾(2人)65,000円~
五人飾114,500円~
十人飾170,000円~
十五人飾218,500円~

ふらここの雛人形はどこで購入できる?

コンビミニだとクーポンが使えるので、おすすめですよ~!

実物を見られるショールームが東京にあります。詳細はこちらをご覧くださいね。

売り切れ注意!11月1日ふらここの雛人形販売開始

ふらここは毎年11月1日から販売しています。

ここで注意なのですが、とにかく売り切れるのが早いです…!中には即日完売なんてものもあるみたい。

私は1月に雛人形の購入を検討し始めました。(だいたいの人がそうみたいです!)

先ほどあいあいちゃんとりんりんちゃんで悩んでいたと言いましたが、実は買おうとしたら、りんりんちゃんは売り切れてたのです…

なので、あいあいちゃんにご縁があったんだなと思っています!

この子!と決まったらすぐ購入することをおすすめします!本当に。

とは言え、「売り切れてしまったものがどうしても欲しい!」というかたには、1年後にはなってしまいますが、予約ができます。詳細はこちらからご覧くださいね。

我が家の『ふらここの雛人形』×ひなまつりの衣装はこんな感じ!

ふらここ雛人形ひなまつり衣装

こちらの80サイズの赤を購入しました!雛人形とぴったり♪

まとめ『ふらここの雛人形は顔だけじゃなくて魅力がいっぱい!』

毎年娘と一緒に飾るのが楽しみになる、そんな雛人形に出会えて本当に幸せ!

しかし購入する際に実物が見れないのは不安ですよね…。ショールームまで行けないし!

ただパンフレットを取り寄せると、詳しい情報や等身大サイズの写真などが載っているので、とっても参考になりますよ

私も届くまで心配でしたが、実物が想像以上に可愛くて満足の極み。

雛人形選びの参考になれば嬉しいです!お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる