メルカリ登録で500円ゲット>>

【ふらここ雛人形の口コミ】顔の可愛さダントツ!購入の注意点も

こんにちわ!ひちょこ(@hichocosan)です🙋‍♀️

「雛人形って顔が怖い」と選ぶのに苦戦していたところに出会ったのが、ふらここの雛人形!

今までのイメージとは違って、めちゃくちゃ顔が可愛いんです…♡

さらに!可愛さだけでなくコンパクトな作りなため、飾る場所や収納に困らないのでめちゃくちゃ気に入っています。

実際にふらここの雛人形を購入したレビューをまとめたので、雛人形探しの参考になったら嬉しいです。

ひちょこ

毎年娘と飾るのが楽しみ♪

目次

可愛いふらここの雛人形の顔は、なんと21種類!

2022年の雛人形の顔は全21種類です。

私が購入した4年前は15種類だったので、新しい雛人形がぞくぞくと増えていますね!

顔だけじゃなく、髪形やお洋服や表情が異なり、名前がそれぞれにつけられています。

画像出典:ふらここ公式サイト
ひちょこ

選ぶのが楽しい!
けど、悩んでなかなか決められなかった笑

いま人気なのは、「まいまい」「めいめい」「ことこと」だそうです♡

【口コミ】ふらここの雛人形「あいあい」のレビュー

私が選んだふらここの雛人形は「あいあい」ちゃんです。

可愛い雛人形のふらここ

顔はもちろん可愛いのですが、お洋服の淡い感じがタイプ!!

さらに、木目のホワイトアッシュ?のような、トレンド感あふれる色がインテリアにもマッチして最高です。

あいあいちゃんを顔面をじっくり

ふらここの雛人形のあいあいちゃん

ご覧ください…この可愛すぎるフェイスを!くぅ~!!

あいあいちゃんのコンセプトは、

芯のあるしなやかさを感じる気品のあるお顔

引用:ふらここ公式サイト

ころんっと丸いけれども、上品なお顔立ちですよね。

コンパクトでインテリアになじむ

雛人形と言えば、大きくて飾るのが大変なイメージ。

私の雛人形はすんごい大きくて…親はいつのまにか飾らなくなっていました…。(飾って~笑)

購入したのは5人飾りですが、サイズが横幅37×奥行22.5×高さ25.5cmで飾る場所を選びません。

コンパクトなおかげで棚の上にちょこんと置くことができるため、子供が触るのを防げます。

飾るのが楽でコンパクトなのも魅力ですね!

手作りならではの品質

画像出典:ふらここ公式サイト

ふらここの雛人形は、ひとつずつ職人さんがていねいに仕上げています

手作りならではの”あたたかさ”を感じることができますよ

こんな小さいのに…!見れば見るほど細部にもこだわりを感じられるんです。

買い足しができる

お人形以外にも飾りものなどのオプションが豊富…!

最初はシンプルなものを買って、買い足しを楽しむのも良いですね。飾る楽しみが増えるのが素敵!

ふらここの雛人形の気になるお値段

お値段はちょっぴりお高め。ここは否めない事実…!

ですが、ひとつひとつ手作り&可愛さを考えると、納得できるくらい満足しています。

価格は税抜き

親王飾(2人)65,000円~
五人飾114,500円~
十人飾170,000円~
十五人飾218,500円~

ふらここの雛人形はどこで購入できる?

オンラインでは上記の3箇所のみになります。

今年はコンビミニでお得な特典がついているので、おすすめですよ~!

2022年コンビミニの特典

  1. 5500円以上の購入で送料無料
  2. 商品金額の2%ポイント還元
  3. 次の買い物に使える3000円クーポンプレゼント

その他にも、ライン登録で500円引きクーポンがもらえたりと、お特に買いたい人はコンビミニをチェックしてみてくださいね♪

下記店舗でも取り扱いがあります。(詳しくは公式サイトを!)

  • そごう 横浜店
  • 西部 池袋本店
  • 大和 香林坊店
  • 大和 富山店

売り切れ注意!11月1日ふらここの雛人形販売開始

ふらここは毎年11月1日から販売しています。

ここで注意なのですが、とにかく売り切れるのが早いです…!中には即日完売なんてものもあるみたい。

私は1月に雛人形の購入を検討し始めました。(だいたいの人がそうみたいです!)

実は購入を決めるときに、違う子と悩んでいたのですが売り切れていて…

なので、あいあいちゃんにご縁があったんだなと思っています!

この子!と決まったらすぐ購入することをおすすめします!本当に。

とはいえ、「売り切れてしまったものがどうしても欲しい!」というかたには、1年後にはなってしまいますが、予約ができますよ。詳細はこちらからご覧くださいね。

我が家の初節句『ふらここの雛人形』×ひなまつりの衣装はこんな感じ!

ふらここ雛人形ひなまつり衣装

こちらの80サイズの赤を購入しました!雛人形とぴったり♪

↓今だったらどっちか買う。笑

まとめ

ふらここの雛人形は私の親もお気に入りでして、お友達におすすめしたら、そのお孫さんもふらここにしたみたいです。笑

ただデメリットとして、購入場所が限られているので実物が見れないということも、、

私も実物を見ずに購入したため届くまで心配でしたが、想像以上に可愛くて満足の極み!

パンフレットを取り寄せると、詳しい情報や等身大サイズの写真などが載っているので、とっても参考になりますよ

毎年娘と一緒に飾るのが楽しみになる、そんな雛人形に出会えて本当に良かったです♡

ひちょこ

雛人形選びの参考になれば嬉しいです!
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる