メルカリ登録で500円ゲット>>

【最強くせ毛に!】サロニアのストレートヒートブラシを試してみた

こんにちわ!ひちょこです🌼

ツイッターなどで話題になっている、サロニアのストレートヒートブラシ

わたしは縮毛矯正をずっとしてきたくらい最強のくせ毛で(今は頑張ってやめています)、正直ドライヤーや安いヘアアイロンなどでまっすぐになったことがないです💦

そんなわたしですが、サロニアのストレートヒートブラシの口コミの評判を見て、疑いつつも…購入してみました。

結論から言うと、完璧なツヤのあるストレートヘアにはならないけど、短時間で簡単にくせ毛をのばすことができます

サロニアのストレートヒートブラシの購入を悩んでいる方は、チェックしてみてくださいね♡

目次

サロニアのストレートヒートブラシの特徴

2分でナチュラルストレート」がコンセプトのヒートブラシ。

短時間かつ簡単にストレートにできるのが魅力。

商品の満足度は82.3%(自社調べ)と、かなり高めで楽天月間1位を受賞しているほどの人気商品です!

サロニアヒートブラシの口コミ01
大きさ約256mm×42mm×68mm
重さ約360g(コード込)
温度100℃~210℃
サロニアヒートブラシの口コミ02

ブラシ部分が大きいため、広範囲の髪の毛を短時間でストレートにできます。

温度は、100℃から210℃を、5℃ずつ調整することができます。

とかすだけだから簡単時短

ブラシ型で髪をとかすだけなので、難しいテクニックいらず

ヘアアイロンが苦手な方でも、簡単に使いこなすことができます。

ブラシ部分が大きいので、ストレートにする時間も短縮できますよ。

Wマイナスイオンでさらさら

2か所のマイナスイオンの噴射口がついています。

根元から毛先までマイナスイオンがしっかり届き、さらさらきれいな髪に導きます

30分で勝手に電源OFF

たまに、「つけっぱなしだったかも…!」なんてハラハラすることありますよね。

そんな心配なく、30分で電源が自動でOFFになる機能がついているので安心です。

《リアルな口コミ》最強なくせ毛のわたしの感想

まずは、わたしの最強なくせ毛を披露しますね。

サロニアヒートブラシの口コミ03

ほんと…なんなのこれ、どうしたの?

この日は特にくせが強く…絶好のチャンスでした(と、言い聞かせる。笑)

温度は150度を設定して、さっそくチャレンジしていきます。

耳元あたりの最強なくせ毛をよく見てほしいのですが…

サロニアヒートブラシの口コミ04

え、のびてるよね?くせ毛がのびてる!

でも、なかなか時間もかかるし、期待通りのストレートにはなりませんでした…💦

なので、ちょっと温度を高めにして180度に設定します。

サロニアヒートブラシの口コミ05

すると…ちゃんとストレートになってる!!

しかも、さらさらになるし内巻きが簡単にできました。

強いくせ毛のかたには、温度を高く使うと効果が期待できますよ。

ただ…口コミにも書いている人が多かったのですが、ツヤがいまいち出ないのが残念💦

スーパーやお散歩に行くくらいなら、これくらいで十分満足なレベルです♡

お出かけの時などは、ここからサニープレイス MGプラチナ 輝髪アイロンでのばして、ツヤツヤさらさらにしています。

ヘアブラシである程度まっすぐにしてから、仕上げにアイロンを使うとかなり時短になると思う!!

効果的な使い方

くせが強いところは、少量の髪を取ってしっかりブラシ部分を当てることでまっすぐになりました!

サロニアヒートブラシの口コミ06

上からブラシを当てたり、下からブラシを当てて、ゆっくり動かすことがポイントです。

サロニアヒートブラシの口コミ07

((手の傷が目立つね…笑))

温度は高めのほうがストレートになりやすくなりますが、髪も傷みやすくなりますので、ご自身の髪の毛の様子を見て調整することをおすすめします。

くせ毛の人のサロニアストレートヒートブラシの口コミまとめ

なぜこんなにサロニアのストレートブラシは人気なのか、くせ毛のかたに絞って目立った口コミをまとめてみました。

もちろん良い口コミばかりではないので、悪い口コミもチェックしておきましょう!

良い口コミ

  • さらさらストレートになる
  • 使い方が簡単で誰でも使いこなせる
  • 時短になる
  • ダメージが少ない
  • 値段がお手ごろ

今までストレートアイロンがうまく使えなかった人が、簡単にストレートにできたという口コミが多かったです!

女性
癖毛で縮毛矯正をしています。
いつも、こちらのアイロンで毎朝伸ばしていますが痛みが凄く、色々と探していました。
届いた日に着くいましたがサラサラになり綺麗に伸びました!
ただ前髪の根本は伸びにくいですが、火傷もなく使いやすかったです!
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/262435_10001630/c8mw-i0nve-9sef4_1_143722420/?l2-id=review_PC_il-PatternA_body_05
女性
私は、超くせ毛でストレートアイロンが手放せません(笑)
ストレートアイロンに比べたらめっちゃ真っ直ぐなる!って感じではならないけど、その分髪のダメージも少なくできるのでとても良いです◎
子供がすごく手のかかる子なので短い時間でささっと髪をとくだけでできるのがとてもありがたいですm(_ _)m
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/262435_10001630/c8mw-i0nve-9sef4_1_143722420/?l2-id=review_PC_il-PatternA_body_05

悪い口コミ

  • ツヤが出にくい
  • ショートヘアには不向き
  • 重い
女性
ブラシ部分が大きいためショートには不向きと思いますが、ラフに仕上げたい場合こちらのブラシで十分だと思います。
立ち上がり時間は早いのですが、本体がかなり重めなので毛量多めのくせ毛の方がしっかり整えるには不向きです。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/262435_10001630/c8mw-i0tdg-1skqx_1_491330127/

ブラシ部分が大きいため、ショートヘアのかたには難しいのかなと思いました💦

重いと口コミをしている人が多かったのですが、ストレートにするのに時間もあまりかからないので、わたしはあまり気になりませんでした。

ショートヘアの方や持ち運びにも便利なスリムタイプや、新色のネイビーも発売されているのでチェックしてみてくださいね!

こんな人におすすめ!

  • ナチュラルストレートにしたい人
  • 短時間でストレートにしたい人
  • そこまでくせが強すぎない人
  • 寝ぐせをなおしたい人

わたしのようにくせ毛が強すぎる人には、ちょっぴり物足りないかもしれませんが、本当に手早く簡単にストレートになりますよ!

自然なストレートにしたい方にぴったり♡

まとめ『サロニアのストレートヒートブラシは口コミ通りくせ毛に効果ありなアイテム!』

誰もが簡単に使えると人気が高いサロニアのストレートヒートブラシ

実際に使ってみて、正直ここまでストレートになるとは思っていなかったので、びっくりでした!

くせ毛の人は試してみる価値ありだと思います♡

お読みいただきありがとうございました🙏参考になると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次