暮らし

【あずきのチカラ(首肩用)の効果がすごい!】病みつきになった魅力レビュー

最近の悩みは、パソコン作業をしていると肩甲骨や首が痛くてもげそうになること…😂

姿勢を正したりしていましたが、吐き気が伴うようになったので、これはやばい!と思って整骨院に行きました。

マッサージと温め療法ですんごい良くなったんです!

ひちょこ
ひちょこ
温めることなら家でできるんじゃない?

そこで、ドラックストアで売っている『あずきのチカラ(首肩用)』を購入してみました!

実際に、わたしが感じている効果や注意点をご紹介したいと思います✨

肩や首こりに悩んでいる方にぜひ!

今回紹介するのがこちら!

あずきのチカラ(首肩用)とは?効果的な使い方

100%のあずきを温めた蒸気で、優しくじんわりと温めてくれます😊

使い方はとっても楽ちんで、電子レンジでチンするだけです!

使い方

1.電子レンジで500wを2分でチンする。

あずきのチカラ(首肩用)レビュー01

ふわふわしているほうを上にして折ります。

わたしの母も同じものを買ったのですが、間違えて下のようにしてチンしてた!笑

あずきのチカラ(首肩用)レビュー02

ここの面👇を折りたたんでって…確かにちょっと分かりにくいかも💦

あずきのチカラ(首肩用)レビュー
使用方法を守らないと、こげてしまう可能性があるのできちんと守りましょうね!

 

2.ふわふわの面を下にして肩に乗っける

あずきのチカラ(首肩用)は約25分間温めてくれます!

ひちょこ
ひちょこ
じ~んわり温めるので本当に気持ちが良い!

使用回数は?

繰り返し250回も使えて経済的です✨

平日に1日1回使ってだいたい1年くらいもちますね!

使用回数を超えてしまうと、温まりにくくなったり、こげやすくなったりするので気を付けましょう☺

 

《レビュー》パソコン作業がめちゃくちゃ楽に!

ひちょこ
ひちょこ
とにかく気持ち良い!

わたしはパソコン作業をした後や、少しこってるな~と思ってるときなど1日に1回から2回程度お世話になっております😊

あずきの重みがあるので、それが程よくて心地良いと感じるかたと、重みが気になるかたもいるかな…と💦

その場合は、ソファーによりかかったり、うつぶせになって使用すると良いと思います!

そのまま寝ちゃいそうになるのが難点だけど🙄笑

また、わりと大きいので、お腹や足にも湯たんぽ代わりに使えますよ!

 


あずきのチカラに虫がわくって本当?

『あずきのチカラ』と検索すると、虫がわくという言葉が💦

ひちょこ
ひちょこ
虫がわくとか本気で無理なんだけど…!!

公式サイトのお客様相談室にも質問と回答が書かれていました!

長期間使わないでいると虫がつく可能性があります。できるだけ定期的にお使いいただくことをお勧めします。また、長期間保管する場合は、よく乾かしてから密封袋などに入れて保管してください。

引用:桐灰化学株式会社 公式サイトfas fa-external-link-alt

実際にグーグルで『虫がわいた』と言った人がいるのか調べ漁ってみたのですが…いませんでした💦

なので、そこまで気にすることではないのかな?とは思うのですが、長期間保管するときは、ジップロックに入れて保管しとこう…!

 

あずきのチカラ(首肩用)のみんなの口コミ

良い口コミといまいちな口コミをまとめてみました!

良い口コミ

温かくて肩凝りも随分楽になるし、、何よりこの安さで、大満足です。
個人的には、小豆の優しい香りにも癒されて気に入っています。
あまりに私が気に入って使用している為、同じく肩凝ひがひどい夫も購入しました。彼も毎日チンして使っています。おすすめです。
引用:amazon

マッサージとか鍼治療とか行ったけどまったく治らなかった肩コリがすごく楽になる。楽になるのは一時的なものなんですが、安いし家でできて手軽だから重宝してます。
デスクワークとかスマホ首とかで慢性的に凝ってて、そっから背中、腰、頭などに派生してるような方にいいんじゃないかな。
引用:amazon

いまいちな口コミ

ターンテーブルの電子レンジにて置き方が悪く中で回転が止まってしまい、局所的な加熱により小豆が焦げて袋を溶かしてしまい使えなくなってしまいました。
完全に私の操作ミスです。気に入っているので、溶けたところを縫って使い続けています。
引用:amazon

重いです。時間通りして暖かいのですが、重いしずり落ちるで、何かをしながらは使えません。正直肩こりは悪化した気がします。寝ながらならマシかもしれません。
引用:amazon

 

良い感想がほとんどで、その口コミで家族や友人も購入した人が多かったです。

実際に、わたしも母におすすめしたら買っていました😳

一方、いまいちの感想をしているかたのほとんどが、焦げと重さについてでした!

焦げは電子レンジでチンする時に使用方法に気を付けること、重さについては、うつぶせやソファーによりかかりながら使用すると気にならないと思います。

 


あずきのチカラのシリーズはさまざま!

あずきのチカラ(目元用)
あずきのチカラ(おなか用)
あずきのチカラ(フェイス用)
ひちょこ
ひちょこ
全部そろえたいくらいお気に入り!

 

まとめ『あずきのチカラ(首肩用)』はパソコン作業の救世主グッズ!』

首を痛めてから、姿勢やパソコン作業時間を気を付けたりしていますが、一番効果があったのが、あずきのチカラ(首肩用)でした!

寝る前に使用すると安眠効果やリラックス効果もあるし、一緒に足首やお腹を温めたり…

ひちょこ
ひちょこ
え…待って…
万能すぎじゃない!?

首が痛すぎてパソコン作業が全くできない時期があった私が、本当に救われたグッズをご紹介させていただきました✨

お読みいただきありがとうございました!参考になれば嬉しいです🙏

関連記事