MENU
\ このブログのテーマ /
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
ブログ内リニューアル中

【あずきのチカラのレビュー】もうこれなしではパソコン作業ができない

パソコン作業をするようになってから、肩甲骨や首が痛くてもげそうになるのが最大の悩み…!

姿勢を正したり気を付けていたのですが、吐き気が伴うようになったので整形外科に行ったところ、診断はストレートネックでした。

その時に治療してもらったマッサージと温め療法ですんごい良くなったんです!

なるほど。温めれば良いのかと思い見つけたのがあずきのチカラ(首肩用)。もうこれなしでは生きていけないレベルに病みつきになったので、注意点を含めてレビューいたします♪

目次

あずきのチカラ(首肩用)とは?効果的な使い方

100%あずきを温めた天然蒸気で、優しくじんわりと温めてくれるのが魅力です。

使い方

STEP
電子レンジ500wで2分チン!

ふわふわしているほうを上にして折ります。

あずきのチカラ(首肩用)レビュー01

使用方法を守らないと、こげてしまう可能性があるのできちんと守りましょうね!

STEP
ふわふわの面を下にして肩に乗っける
STEP
約25分じんわ~り温まる

程よい重さのあずきが首肩にフィットします。

使用回数は?

なんと250回も繰り返し使えて経済的!平日に1日1回使ってだいたい1年くらいもちますね!

使用回数を超えてしまうと、温まりにくくなったり、こげやすくなったりするので気を付けましょう。

【実際に使ってみた感想】パソコン作業がめちゃくちゃ楽に

とにかく、じんわり感が病みつきになります!使った後、めちゃくちゃスッキリ。

パソコン作業をした後や、少しこってるな~と思うときなど1日に1回から2回程度使用しています。

あずきの重みがあるので、それが心地良い!だけど、疲れ具合によっては重みが気になるときも。

その場合は、ソファーによりかかったり、寝ながら使用しています。(そのまま寝ちゃうことも笑)

しっかり首肩を覆ってくれるサイズ。たまに、お腹や足にも湯たんぽ代わりにもなるので万能ですよ!

あずきのチカラに虫がわくって本当?

『あずきのチカラ』と検索すると、虫がわくという言葉が…怖い!

公式サイトのお客様相談室に回答がありました。

長期間使わないでいると虫がつく可能性があります。できるだけ定期的にお使いいただくことをお勧めします。また、長期間保管する場合は、よく乾かしてから密封袋などに入れて保管してください。

引用:公式サイト

実際に「虫がわいた」人がいたのか検索しましたが、いませんでした。

なので、そこまで気にすることではないのかな?とは思うのですが、長期間保管するときは、ジップロックに入れて保管したほうが良さそうですね。

あずきのチカラ(首肩用)のみんなの口コミ

良い口コミといまいちな口コミをまとめてみました!

良い口コミ

  • 肩こりが楽になる
  • 小豆の香りに癒される
  • 安いし手軽

いまいちな口コミ

  • 電子レンジの置き方が悪くて小豆が焦げてしまった
  • 重い
  • 楽になるのは一時的

良い口コミが多く、家族や友人も購入した人が多かったです。実際に、私も母におすすめしたら買っていました。笑

一方、いまいちの感想をしているかたのほとんどが、焦げと重さについてでした!

焦げは電子レンジでチンする時に使用方法に気を付けること。重さについては、うつぶせやソファーによりかかりながら使用すると気にならないと思います。

あずきのチカラのシリーズはさまざま!

あずきのチカラ(目元用)

あずきのチカラ(おなか用)

あずきのチカラ(フェイス用)

あずきのチカラ(どこでもベルト)

まとめ『あずきのチカラ(首肩用)』はパソコン作業の救世主アイテム』

首を痛めてから姿勢やパソコン作業時間に気を付けていますが、一番効果があったのがあずきのチカラ(首肩用)でした。

痛くなりそうな時に早めに予防として使うのがおすすめ!

また、寝る前に使用すると安眠効果やリラックス効果もありますよ♪

首が痛すぎてパソコン作業が全くできない時期があった私が、本当に救われたアイテムをご紹介させていただきました。

お読みいただきありがとうございました!参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる