メルカリ登録で1000円ゲット>>

*2021年の目標*

こんにちわ!ひちょこ(@hichocosan)です🙋‍♀️

さてさて、もう2月になっちゃうところですが、今年の目標をたててみます!

ここ何年かは、「稼ぎたい!」「夫を見返したい!」とかばっかりで、金金金~!でした。笑

でもそんな気持ちがあったからこそ、いろいろ挑戦できたり、在宅の仕事が見つかったりと良いこともあったけど、、

お金や他人に振り回されてばっかりで、自分を完全に見失ってしまった!と、ここ最近やっと気づきまして。

今年は「自分を生きること」にフォーカスして、自分とちゃんと向き合う1年にしたいなぁ~って思っています♡

ひちょこ

目標立てたらモチベあがった!

目次

2020年の振り返り

去年は、本当にコロナで散々でしたね。もうっ!

そして盛大にブログに挫折した年でもありました。笑

家でなんとか稼ぎたいという気持ちは変わらなかったので、書くことが苦手な私ですが、ライターに挑戦してみました!

そしたらなんと!月に5万程度稼げるほどに。わーい!

ひちょこ

安定して稼げるって最高!

まだまだ初心者ですが、勉強しながら頑張ってます♡(ここらへんも記事にまとめていきたいな)

また、病院に通っても妊娠できなかったのに…自然に授かれたことも大きく家族の方向性が変わったきっかけになりました!

あとは、、、まだ文章にするのもつらいけど、愛犬と義父の死に直面して、たくさんたくさん泣いて、家族みんなで乗り越えた年でした。

2021年の目標

  1. 元気な赤ちゃんを産む
  2. 怒りの感情をコントロールする
  3. リラックス方法を見つける
  4. ブログを自分の記録として楽しむ
  5. 出産後、本格的に美容強化する
  6. 料理を頑張る
  7. 育児をゆるーく頑張る

1.元気な赤ちゃんを産む

もう今年の目標はコレ第一と言ってもいいくらい。

生まれるまで何が起こるか分からない上に、コロナにかからないように、びくびくな日が続くのがメンタル的につらいけど💦

無理せず、産むまでは自分が健康でいること

出産予定は5月だけど、きっと立ち合いもできないんだろうなぁ…。

不安だらけだけど、久しぶりの赤ちゃん…楽しみー!!早く匂いかぎたいー!!ふがふが

3人目は計画にないので、最後のマタニティライフ。あと4カ月思う存分楽しむぞ♡

ひちょこ

でもね…出産まじで怖い。
2回目は、1回目を知っているからこそ怖い。(私だけ?笑)

2.怒りの感情をコントロールする

私の夫はモラさんです。怒りを向けられることが多くて…。娘も似ていて怒りの感情がすごい。その矛先はいつも私。

そんでふたりとも怒ったあとは、ケロッと切り替えて笑ってたりする。

え、全然ついてけないんだけど。めっちゃつらい。笑

私も怒りで返すことが増えたり。いつもイライラしちゃったり。

私ってこんな性格だったんだ…と受け入れなくて泣く時もあったり。笑

夫はもう変われないと思うけど(期待してない。笑)、自分自身が怒りのコントロールをできるようになって、娘としっかりと向き合えるようになるのが目標

この問題は分かっていても出来ることじゃないから、時間をかけてゆっくり身に着けていきたいな。

3.リラックス方法を見つける

31年間生きてるけど、趣味っていう趣味がないんですよね。

これが強烈に好き~!とかもなくて。執着ゼロ。笑

やっぱり育児中に自分を守るためには、自分のリフレッシュ方法を知っておくのが1番だなぁと。

疲れたな~イライラするな~ってときに、これをしたら落ち着くっていうのを見つけたい!

これ今までもずっと言ってるけど、見つからない。笑

今年こそ見つけたいです!

4.ブログを自分の記録として楽しむ

当初ブログを始めたきっかけは、自分と同じ悩みを持つ人に解決策を教えてあげたい!だったんだけど、

気づいたらお金を稼ぐツールになってた。笑

そうなるとなんかしっくり来なくて、記事を書けなくなっちゃうんですよね。

もちろんお金は欲しいけども。(正直。笑)

でもがっつりそういう方向性じゃなくて、買ってよかったもの、日々感じたことを自分の記録としてブログに残していきたいな。

そしたら楽しんでブログが続きそうな気がする。どうだろ。笑

5.出産後、本格的に美容強化する

  • シミ取りまくる(レーザーかゼオスキン)
  • ほくろ取りまくる
  • インビザライン終了
  • ホワイトニングする
  • 姿勢矯正
  • まつ毛・まゆ毛・髪の毛ふさふさにする
  • 自分に合うメイク・服装を追究

30代になってから、美しくなりたいと思う気持ちが強くなった…!(遅い。笑)

悩みをいっこずつ解決して、可愛いママって言われたい♡

今まで妊娠するかも?って思うと、やめておこうってなることが多かったけど、これからはガンガン攻める美容をしていこうと思います。

6.料理を頑張る

あのね、私まじで料理が嫌い。笑

でも最近すこーーーーーーしずつだけど、偏食な娘がいろいろと食べてくれるようになって!

嬉しくて。(単純)

娘が食べれるレパートリーを増やすべく、料理を頑張りたいな~♡

あとお弁当も少しは彩りのあるものを作れるようになりたいです。本当に人に見せられないようなお弁当。笑

娘はお菓子作りが好きだから、娘と一緒に料理を楽しみたいです!

最近買ったレシピ本

7.育児をゆるーく頑張る

ふたりを育てるって本当に未知過ぎて不安ばっかり!

夫にはなにも期待してないので、(何度も言うけど。笑)

娘と一緒に赤ちゃんのお世話を楽しみたいです!ミルク担当になりたいそう。笑

娘との時間、赤ちゃんとの時間、家族の時間、そして自分の時間を大切にできたらいいなぁ。(そんな余裕あるのかね。笑)

ざっくり2021年はこんな感じでやってみる

とりあえず7個!その中でもいろいろあるけども。

あっ、在宅ワークのことに全くふれてませんが。笑

出産前までは続けて、出産後の予定は未定で…💦自分のキャパと相談して復帰したいと思っています。

もちろん子供が優先になっちゃう年になるだろうけど、自分の体調&心に耳を傾けて、自分を大切に生きていけたらいいな~!

そして、、まわりの人がみんな健康で過ごせますように…!!ほんとこれ。

今年もどうぞよろしくお願いします😊💓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる