MENU
\ このブログのテーマ /
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
ブログ内リニューアル中

【メルカリでお小遣い稼ぎ】主婦の私が2年半でいくら稼げたか大公開!

実は…結婚してからお小遣いがなくなりました!絶望!子供も産まれるし「どうにか家で稼ぎたい」そんな一心でメルカリを始めました。

手っ取り早く最短でお金を手に入れるには、メルカリが1番だと思っています。家のものも片付くし、お金にもなるし一石二鳥です。

わりと本気でメルカリで生計を立ててた私が2年半でどのくらい稼げたのか公開します♡

ひちょこのアイコン画像ひちょこ

参考になれば嬉しいです!

目次

主婦のお小遣い稼ぎにメルカリをおすすめする理由3つ

主婦が家で稼ぐ条件

  • 隙間時間でやれる
  • いつでもやめられる(子供に対応するため)
  • 簡単にできる

これをふまえて、メルカリをするメリットをお伝えしていきますね!

不用品がお金になる

私が1番最初に売ったものは、結婚式で使った小物でした。1度しか使ってないし、なにより高かった。笑

なんとこれが出品したら、すぐに売れたんです!ここで調子に乗ってどっぷりメルカリにハマることに。

もう使うことないものをいつまで取っておいても仕方ないですもんね。

隙間時間で稼げる

がっつり働けないけど、家でどうにかお小遣いを稼ぎたい!

そんな人には本当にぴったり。出品は家で出来るし、発送は買い物ついでにコンビニに行くだけなので、隙間時間を利用することができます。

飽きたらすぐやめられる

仕事だと、「続けなきゃいけない」「誰かに迷惑をかけるかもしれない」とプレッシャーに。

メルカリは月額料金がないのも魅力!出品を取り下げれば、やめたいときにやめられます♬

特に小さいお子様がいるご家庭は、トラブルの対応に追われることが多いので利点ですよね。

メルカリのデメリット《こんな人には向いてない!》

メルカリは最初はちょっと難しいかもしれないのですが、慣れたら同じことの繰り返しです。

しかし、メルカリもデメリットもあります。

  • 取引のメッセージがめんどくさい
  • 梱包するのがめんどくさい
  • 発送しに行くのがめんどくさい

そう、めんどくさいです。笑 特に私は、発送しに行くのが本当にめんどくさい。

サイズが適応していれば、集荷が可能な発送方法もあるので利用してみるのも手ですね。

めんどくさがり屋な人でも、先ほど伝えたように、いつでもやめることができるので安心ですよ。

主婦がメルカリを2年半やっていくらお小遣いを稼げたのか大公開!

メルカリを始めたときは取引が心配な気持ちもあり、なるべく安いものを出品していました。

何度も何度も送料で失敗しましたし、いまだに失敗することもあります。笑

きちんと送料分を考えて出品することがポイント!

サイズを測るのにおすすめ

そして、気になる2年半でどれくらい売り上げたのか…

なんと!約35万円!!!

少ないと思った人すいません…笑 だいたい毎月1万円ちょっとのお小遣いをメルカリで稼いでいます。

主に着なくなった服、引っ越しの際に出た処分品、もらったけど使わなかったもの、実家の不用品(笑)などを中心に売っています。

まとめ『メルカリは主婦の味方!お小遣い稼ぎになる!』

毎月1万でも自分に使えるお金があるって嬉しいですよね。洋服を買ったりメルペイ払いで外食など楽しんでいます♡

捨てる予定だったものがお金になるってすごいことですよね!部屋もきれいになるし最高です~!

やや慣れるまではめんどくさい気持ちが勝ちますが、何度も取引するうちに慣れてきて簡単にお小遣い稼ぎができるようになりますよ。

ぜひ一緒にメルカリライフ楽しみましょう~♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる