メルカリ登録で500円ゲット>>

プロフィール

ひちょこ

初めまして!ひちょこです♡

ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログでは、楽して生きたいゆるゆるな主婦が在宅ワークや子育てについてのキロクを綴っています。

わたしのこと

こんなひと

  • 平成元年生まれ
  • かんしゃく強めな4歳娘とモラハラ旦那に振り回されてる笑

好きなこと

  • 家にいること
  • 稼ぐこと
  • 可愛いもの
  • 面白いこと
  • だらだらすること
  • 旅行

苦手なこと

  • 人と

まとめると、だれとも関わることなく基本的におうちにいたい主婦です。笑

おうちで働くと決めたきっかけ

娘が生まれて1年ほど経ったとき、なにも趣味もやることもない自分がすごく嫌になりました。

何しても褒めないし下に見てくる旦那のおかげで、自己肯定感だだ下がりの日々。

お小遣いもなくって、「あれーわたしーあれーどこいったーわたしの存在ー」ってぐらいに生きることに対して悲観的に。

そんな時メルカリが私を助けてくれたんですよね。(大げさだけど。笑)

稼いでるってわけではないけど、家の不用品を片っ端から売り飛ばして、自分の洋服を買ったり、化粧品を買ったり、あーこれこれ。私これやりたかったやつーってなったんですよね。

母でもあり妻でもあるけど、それ以前に「自分」がいなくなるって本当につらいこと。

1人でコンビニに行ける幸せ、何も言われずに自分のお金で買い物できる幸せ、ヒールをはける幸せ、そんな当たり前だったことすら出来なくなると、ただの絶望でしかない。

でも逆を言えば、それができるって幸せなことなんだと気づかせてくれた家族にはとても感謝で。(今だから言えるけどね笑)

幸せに気づく沸点が下がるって、人生ハッピーハッピーまるもうけ♪とつくづく思うのです。

この感覚はいつまでも持っておきたいなって。(すぐ忘れて愚痴るけど。笑)

ブロガーになった私

そんなある日ね、高校からの友人が「ブログやらない?少し稼げたりするみたいよ?」と。

「ぶ…ぶろぐ?」

ブログは学生時代にアメブロでやっていて、みんなに面白いなんて褒めてもらった記憶はあったけど…(過去の栄光は忘れない性格。笑)

もう面白さも何もないボロボロの私は、何を書いたらいいんや。何を…カチカチカチ💻(始めた笑)

なんせ何もやることなかったので、とりあえず友達の分まで同時に有料ブログであるワードプレスでブログを立ち上げました。

そしたらなんとブログのだいご味である文章以前に、ブログの可愛さ求め始めてドはまり!

ナニコレすんごい楽しい…私パソコンいじるの好きだし、あっ理系だし←関係ある?笑

そんなこんなで、記事をあまり書かないもんだからブロガーなんて肩書今まで恥ずかしかったけど、でもこんな愛着がブログにあるんだから、正真正銘のブロガーですな。はい、ブロガーです。笑

黄金のブロガー時代

私がブログは始めたのは2018年頃。

たくさん書けば上位にあがって稼げると言われてた時代です。

あまり記事をかかなかったけれど、何個かポツポツと1位をとることができて、収益も右肩上がり!

最高月収は40万ほどに!(1カ月だけね。笑)

その後秒でグーグルアップデート(っていうのがあるんですよね。定期的に)で吹っ飛びまして、今はと言うとほぼ0円です。笑

それでもまだブログをやりたいのはやっぱり、愛着があるからですかね。書くの好きじゃないって思ってたけど、誰かの役に立ってるのは嬉しいって気持ちが勝つんですよね。